武田のブログ

農業、自給自足、健康、などに興味があります、色々なことをつぶやいていきたいと思います。

タッパ弁当生活


肉を遠慮して4カ月

ほぼゼロになった最近


弁当は、焼うどんとか一回で2日分たっぱに作っといて、朝もってく、

プルーン、ナッツ、バナナ、葉野菜、納豆、味噌汁、魚はちょっと食べてる。デメキンかわいいから😍頑張ってやめる。

甘いもんももうちょい時間をかけて規制中。綺麗事にはならない中。

砂糖も、タバコも、酒も、麻薬も、みんなストレス発散中毒持ってると思うけどね。何一つ悪いって、良いのがないやん。そりゃガンなるわ


肉食はいらんね。


ときどき疲れてドカ食いしても

肉は食べたいと思わない


なんでかって?またか。


また言うけど。牛も豚も鳥も猫も犬も食べ物じゃないから。軽く考えないでほしい。


震災で死んだ家畜、かわいそうだった

放射線だらけでも外に放された牛たち、親も子もかわらないで、野原と太陽を浴びてスキップしながら( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ファーって顔してた。気持ちよさそうに。

俺もおんなじことすると思う。

狭くて不自由な部屋で生活してたら特にね。


動物はパートナーだから


俺は殺せないから食べない。


居酒屋、肉屋、牛丼屋

牛肉1キロ作るのにかかる水20トン

牛丼1杯2300リットル

1日に日本で殺される牛4、5千頭。

豚4、5万頭。


水使いすぎ。貧困、水不足、ドキュメントに悲しむあなた。毎日美味しい肉食中。自然も動物もズタズタᕦ(ò_óˇ)ᕤ


動物も愛されたいし、楽しみたい、


猫みたいに1人で生きてる顔してても、人間が好きだと思う。愛はかんじる。


更新できるうちに更新中


見たら1時間は考えてね。


よろしく。


終わり