武田のブログ

農業、自給自足、健康、などに興味があります、色々なことをつぶやいていきたいと思います。

自民党がダルい

注目のTPP

大問題ですが大して報道はされてないかな

ただでさえカツアゲ状態なのにもっとやるんですかね、マイナンバーしかり、秘密保護法しかり、TPPか、確かにメリットも無くはないと思うけど大して理解させてもらえないまま法案通ったら、理解どころか巧妙に罠まで仕掛けてるであろうアメリカの企業群に好き放題やられちゃいますね。また何人死ぬんだか


人ごとじゃないね😬


水、食べ物、医療、薬、保険


てか全部いろいろ


輸出入の話もそうだけど入ってくるんですよね外国企業が、てかアメリカ、安い労働者とか、それで勝負できんのかなー、


アメリカに訴えられたら勝てないっていうオプションつきで。

無理だね


百歩譲って6300ページのメリットデメリット全部説明して、こっちも作戦考えてってやったら政府の爺ちゃん方死んじゃうしね🙃

日本にも強みがあるのはわかるけどこんなドス黒い契約で実現する必要はナイネ。


ま、決定的な理由は


モンサント🌾🇺🇸だから。


というか最近野党の質問攻めにあっている自民党が言い訳が効かなくなってきてダルそうにしてます笑笑

そろそろ潮時です。



http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2275.html