武田のブログ

農業、自給自足、健康、などに興味があります、色々なことをつぶやいていきたいと思います。

私の夕食はペットです。

今日は貧血ぎみだったのでひさびさのお肉でした😭


ひとり白子鍋➕4割引きメンチカツ


とオレンジ炭酸ジュース🍹


一人暮らしも4ヶ月が経過、ある意味洗練されてきました。


ここで今回の夕食の反省。


まず豚肉入りメンチカツ

数年後にはペットととして家族の一員となる豚を食してしまった。

これは大罪だな

また、豚肉の加工品ということなので飼料には必ず遺伝子組み換え作物が加えられるでしょう。

また、狭いゲージの中で生まれ自分を表現することもできず、去勢や刻印、ただ食べて排便しての繰り返し、そして毎度のサイクルどうり屠殺される数1日約4、5万頭。


彼らの知能は犬をも超えるという、チンパンジーやイルカ並みなんです。

そしてそれを表現出来る手や足、目、耳、鼻、口、脳、足りないものなどない

私はなぜ彼らを食べるのだろうか。


おいしいから。


犬猫はいつものとうり可愛がり

かたや豚はいつものように食卓にのぼる


犬猫の虐待はニュースになってもパック詰めされた豚肉を誰がニュースにするだろうか

1日4万頭歴史に残る大虐殺事件をあなたが手伝っています。


食べ物かそうじゃないかある程度ラインは引かなきゃいけないけど、豚はペットだよ💕


不食の人でなければ

食べるのは当たり前、心があるなら本気で考えましょう



世界で一番重要なスピーチ(ゲイリー・ヨーロフスキー)